2016年02月 - 東住吉矯正歯科センターのブログ|東住吉区・平野区・住吉区・松原市エリア矯正歯科

東住吉矯正歯科センター 東住吉矯正歯科センター 無料初診相談受付中
最高の笑顔を見たいから"
2016年02月22日 [Default]
我が子の歯並び?大丈夫?
少し子供の顔をのぞいて見て下さい。

何気なく過ごしている毎日
とても忙しく過ごしている毎日
家庭によって様々です。

よくない歯並びを知ってて下さい。
将来の子供達の顔の形に影響してきます。
G項目あります。
今日お暇な時間に、子どもと向かい合って確認して下さい。
子どもの将来の為に確認して下さいね。

@交叉咬合〔こうさこうごう〕
奥歯の噛み合わせが悪くて、顎が横にズレている状態です。
上と下の前歯の真ん中のラインが、ズレている事も多い。

A上下顎前突〔じょうげがくぜんとつ〕
上も下も前歯が突き出ている噛み合わせです。口もと全体が前に突き出ている状態で、くちびるが閉じにくい。

B空隙歯列〔くうげきしれつ〕すきっ歯
歯と歯の間にすき間がある状態。顎に対して、歯の大きさが小さかったり、歯に対して顎が大きい事などが原因で起こる。

C過蓋咬合〔かがいこうごう〕
上の前歯が下の前歯に深くかぶさっている状態。下のまえばが上の前歯にかくれて見えない事もある。

D上顎前突〔じょうがくぜんとつ〕出っ歯
上の前歯や上顎が前へ突き出ている状態。または、下顎が上顎にくらべて小さくて引っこんでいる事も。

E八重歯・乱ぐい歯〔叢生そうせい〕
歯がデコボコに生えている状態。小さな顎に大きな歯が並ぼうとした結果。

F反対咬合〔受け口〕
下の前歯や下顎が前に出ている状態。上の前歯の数本が下の前歯の内側に入っている事も。

G開咬
口を閉じても前歯が上下で咬み合わない状態。前歯で食べ物が噛み切れない場合。

大丈夫でしたか?
少しでも気になる場合は、心配なら、歯医者さんに行って下さいね。
気になる事があるのなら、お早い目に〜



PR: 矯正相談受付中 エムラ歯科・矯正歯科は近鉄針中野駅すぐ、松原市からも通いやすい歯医者です 
松原市から便利な矯正歯科


2016年02月03日 [Default]
歯がスムーズに動くためには、矯正装置により加えられた力が効率的に働き、必要な組織変化がタイミングよく起こる必要があります。このような良好な歯の移動が起こるためには、適切な矯正力を効率的に加える必要があるため、そのためには患者様の協力が欠かせません。

1. 装置の装着時間を守ってください

プレート、ヘッドギアといった取り外しのできる矯正装置や、顎間ゴムなどは、お口に装着している時間のみ力が働きます。そのため、装着時間が短いと、予定通りに歯が動かず、治療結果や治療期間に影響を及ぼすことがあります。せっかく矯正治療を受けると決めたからには、できるだけ短期間でよい結果を得られるよう、患者様と担当医・スタッフが二人三脚で頑張っていきたいと思います。


2. 予約日時を守ってください

患者様の歯が効率よく動くようなタイミングで毎回ご予約をお取りしています。予約をキャンセルすると、来院間隔が開いてしまい、適切な時期に適切な矯正力を加えることができません。また、遅刻をされると、治療時間が短くなってしまい、場合によっては診療内容を変更せざるを得ないこともあります。患者様自身のために確保された大切な診療時間を無駄にするのは、患者様自身にとってもったいないことです。

2016年02月01日 [Default]
歯並び?
考えた事ありますか?

思春期になると 色々と気になりますよね〜

他人の笑顔を見る時…
素敵な笑顔
可愛い笑顔
あんな風な笑顔作れたらいいなぁ〜

でもね〜あっ!
って思った事ないですか?

可愛いのに、歯並びが…

はにかみ笑いしか見た事ないな〜
いつも、口に手を当てて笑うんだな〜

そう思われている人ーーー♪
気になっている人〜!

矯正歯科の先生に相談を! !︎
きっと 素敵な笑顔で 笑えるように! !︎
相談して、悩みをなくしましょう♪
相談は、無料です!
納得いくまで相談してください!
悩み解決承りま〜す!




住吉区から通院しやすい、痛くない治療をめざす矯正歯科

このページの先頭に戻る